タグ:山野草 ( 24 ) タグの人気記事

どんだけ

いったいどんだけあるのか、ヤクシマススキ
好きなものは、しょうがないのだが
とはいっても、まだ三つめ

b0352146_23102084.jpg

丸刈りで、すっきり

b0352146_23101090.jpg

いや、しかし

早起きしないと、丸刈り以上の手入れはできない・・・


[PR]
by tadaimon | 2016-03-08 06:07 |

断捨離

買ってきたり挿し芽したり株分けしたり アレやらコレやら増やしすぎて収集がつかない・・・


断捨離だ!


しかし、モノとは違う。生きてるんだ!
だが、それでは日々(というほどマメにはしていないが)の草刈りはどうなのか?と、突っ込みつつ、
ココロをオニに断捨離

b0352146_23311614.jpg

b0352146_23310966.jpg


    断捨離ネタの鉢たち          ややっ!あんた!
  あんたは確か、買ってきた鉢からいなくなった、ヒメユキノシタ!

もう消えちゃったと思ってたよー
うれしー

というわけで、残留決定
断捨離遠し


[PR]
by tadaimon | 2016-03-05 06:28

雪の中でも

ずーっと前に堀り上げた庭のシダ
いつの間にか、飛び込んだショウジョウバカマが主(ヌシ)になった


b0352146_22360959.jpg

b0352146_22360337.jpg
ショウジョウバカマを買った鉢から引っ越し


[PR]
by tadaimon | 2016-03-04 06:35

いつもはそっと

この時期、いつもはそっと見守るだけのヤクシマススキ
G.W.の頃、新しい葉っぱを残して枯葉だけをカットするという、やり始めると楽しいがめんどうっちゃメンドウな作業をしていた

ところが昨年、「春先に丸ぼうずにする」というワザ(?)を教えてもらい早速やってみる

b0352146_22361062.jpg
b0352146_22363642.jpg

     楽ですわー。あっという間


[PR]
by tadaimon | 2016-02-29 06:33 |