ためしてガッテンの

春は出会いと別れの季節
ためしてガッテンの最終回にショックを受けつつ
絵付け

b0352146_23411220.jpg


昔はしんき臭くて嫌いな番組だったが
いつの間にやら、なくてはならない存在に

お気に入りの鉄のフライパンも、ためしてガッテン技で
何度よみがえったことか


[PR]
# by tadaimon | 2016-03-16 23:48

素焼き洗い

今日は朝から素焼き洗い

b0352146_08121023.jpg
ここ近江の地では、今朝も霜が降りてます
タンポポも凍えてそう


そして今朝も、ロウヤガキのハリガネ外し
b0352146_23262973.jpg

と、草むしり
b0352146_23262321.jpg
おりょ!新しい枝が出てる!
この子もまた、一体いつからかけっぱなしなのか
( ゚д゚)ガーン


b0352146_23261980.jpg
突っ立っていた枝にハリガネをかける
この子は、吹き流し


[PR]
# by tadaimon | 2016-03-16 08:14

ロウヤガキ

お次はこの子もハリガネを外しまひょ
ずい分長い間、ハリガネかけてたよ・・・

b0352146_22005669.jpg


いったいこれからどうしたいのか?って樹形ですが
何はともあれ、元気をつけねば

b0352146_22005126.jpg



お隣のもしゃもしゃした鉢も、草むしり
ところで、この鉢には何が植わっていたのか・・・
新芽のようなものは見えるけど、うーん

b0352146_22004452.jpg
もう少し暖かくなって芽が出てこないとわからない
いや、植わってるものがわからないその状態がすでに問題か・・・




[PR]
# by tadaimon | 2016-03-15 22:02

トドメの

雨です 昨日の晩から

トドメのヤクシマススキ ちょっと刈るの遅かったかも

b0352146_07565550.jpg



新芽も一緒に刈りました

b0352146_07565054.jpg


[PR]
# by tadaimon | 2016-03-14 07:58 |

薬掛け

ひさびさの薬掛け

掛けたばかりのは、つやつやヾ(^v^)♪
いや、とっとと乾いてくれないと、たれちゃうんだけど

b0352146_21565141.jpg

あ!たれてる・・


[PR]
# by tadaimon | 2016-03-13 22:06