人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和堂にて

平和堂 それは近江の地にあるスーパー
そこで入手いたしました ユリが花を咲かせました!

平和堂にて_b0352146_20384084.jpg

まさか、こんなハデこい花をつけるとは・・・
実はこのユリ、食料品売り場で値引きされて売られていたもの
食用なのでジミ目な白い花かと思ってた・・

で、そこから
外側をむしゃむしゃ食べられ(私に)
芯の部分だけパックの中に残されていた

しばし、ほっておかれたが、心機一転(?かどうか・・)
芽を出してみた!

というわけで、植えました
最初は真っ白だったので日焼けして育たないかと思ったけど
立派な花をつけてくれました
地上部分が枯れたら、掘り出してお茶碗蒸しにしよーっと


by tadaimon | 2016-10-12 21:10 | Comments(0)