人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アサギリソウ

そろそろ、可愛い新芽が生えそろってきました
もっと早くに枯れたところを切り取ってもよかったが

アサギリソウ_b0352146_13025311.jpg




すっきり さっぱり
姫アサギリソウって名前で「コツラ」というのもあるみたい
アサギリソウは花咲かないと思うけど、
コツラは黄色くて丸い可愛らしい花が咲く

アサギリソウ_b0352146_13024805.jpg

実はうちにはコツラもいる
でも、どの子だったかわからない・・
葉っぱが小さいのでもしかしたら、この子たちかな?
一回も咲いてないから、わからないけど




昨日は久しぶりにカラオケに参加
いつもシカツメラシイ顔で仕事をしている人たちが、
歌い狂っている・・・

などと書くとえらい大ごとだが、ウン十年前はそれがフツーだった
懐かしいココロを思い出して、元気が出ました
みんな大人の皮をかぶってるんやな


by tadaimon | 2016-03-19 13:40 | | Comments(0)